ダベるブログ~略してダベログ~

空は青いし、海は広いし、つうはマンガと映画が好き♪

つうの履歴書『映画編』

         f:id:rosso0083:20171216002247p:plain

どうも。はじめましての方も、そうでない方も「つう」です。

リニューアルがてら自己紹介というか映画の遍歴を記事に

していこうと思っています。なので、コレを読んで「つう」の好きな

モノの傾向が伝わればと思っていますので宜しくお願いします。

 

f:id:rosso0083:20171216005204j:plain

映画について…

まだまだ映画通やシネフィルと呼ばれる方々にまだまだ足元にも

及びません。だからこそ、ライトユーザーだからこその意見など

語れたらイイなと思っています。

 

物心ついて最初に劇場で観た映画は「ジュラシックパーク」でした。

大画面で観るTレックスの迫力。響き渡る鳴き声を聞いた時は感動

しましたね。

 

アニメなどが好きだったコトもあってTSUTAYAなどでアニメや映画を

週末に5本1000円セットで借りるのが恒例になってました。

 

そして、社会人になりシフト制の仕事というのもあり、一人で過ごす

休日があったのですが部屋でDVDを鑑賞するのも良かったのですが

出不精&デブ症になるので、なるべく外で過ごすのを意識していました。

 

そうなってくると別にファッションなどにこだわりがあるワケでもない

自分は自然と劇場で映画鑑賞するようになっていきました。

 

終電逃してオールナイト映画を鑑賞したりなど。割とフツーかなと

思っていたのですが周囲に映画好きという友人がいなかったので

友人から「つうは映画鑑賞が趣味だよね?」と言われるまで

特にそういった自意識はありませんでした。

そう言われるとそうなのかもと単純思考なので思うようになりました。

          f:id:rosso0083:20171216005334j:plain

そう言われる前からヤフー映画のレビューがイマイチ、アテにならなくて

なにか良いモノはないかと思ってた頃にスマホアプリ「フィルマークス」

を知り、自分の感想を書く楽しさを知りました。

 

フィルマークスに登録してる方々は映画が好き方ばかり。

そういう人たちはオレよりも凄い人は居てもオレ以下はいない。

 

けど多くの人はググって感想やレビューを調べる人が多いのが実情。

そういうライトな層になるべく分かりやすく近い目線でお届けできる

ツールとして、このブログ及びYOUTUBEを活用しています。

 

なんで?2つなのかというとブログだけでは伝えきるほどの文才はない。

YOUTUBEだけでは伝えきるほどのクオリティはない。

 

だから2つのアプローチで補い合う形でやっていこうと

いうコトなのです。拙いですが宜しくお願いします。