ダベるブログ~略してダベログ~

空は青いし、海は広いし、つうはマンガと映画が好き♪

2018年のダべるブログ

f:id:rosso0083:20180115080727j:plain

2018年『ダべるブログ』について…

 

さて、昨年はYOUTUBEを中心に色々と活動できたので今年はブログも含めて

連携できるようにしたいと思っています。

 

昨年はラジオ形式の放送を深夜の平日帯で生配信してましたが…

約35本やりましたが…なかなか大変なので、そこは縮小しますが。

 

数というより質を上げていこうと思います。

宜しくお願いします。

 

基本企画

・新作映画レビュー

これはYOUTUBEでもメインコンテンツになっている企画。

約20本の動画レビューを上げていました。

これは今年も同じぐらいアップしていこうと思います。

レビュー動画にしていない部分は、このブログなどで補完していこうと

思ってます。

・マンガレビュー

去年は下半期からYOUTUBEのマンガレビュアーさんたちの連動企画に

参加させていただいて動画をアップしました。


俺たちの週刊少年ジャンプ10選【ダベるブログ『つう』の場合】

ですが、今年は自発的にマンガレビュー動画をやりたいと思ってます。

というのも『このマンガがすごい2018』の中に自分の推しマンガが

全くランクインしてないので、ブログとYOUTUBEでプッシュしていこうと

思っていますので宜しくお願いします。

・解説動画

去年、YOUTUBEで視聴回数が多かったのがコチラ。


酷評されてるエウレカを楽しむ為の解説動画

大体、映画のレビュー動画は平均100~200回程度なのが、この動画に至っては…

まさかの6800回

他にも「ハガレン」ネタバレレビューや「メアリ」の解説動画なども

通常の動画レビューよりも視聴回数が多いんですね。

なので、こういうタイプの動画を今年は増やしていこうと思ってます。

 

YOUTUBE生配信

去年の11月頃から月~木曜日の深夜1時ごろから生配信ラジオを放送しました。

このおかげでチャンネル登録者が増えましたね。ありがたい。

 

というのも、自分の動画レビューはネットサーフィンして単体で観に来る方が

多いので。なかなかチャンネル登録に繋がらないんですよね。

もちろん自分のクオリティが足りないのも多いのですがw

 

深夜のラジオっぽくトークしてる方が親しみやすさが出るのかも。

 

なので今年も続けていこうと思っています。

流石に月~木曜の帯だと大変だと思ったので週1~2回を目安に

配信したいと思います。

 

内容は以前の通り。

マンガタリの時にはマンガのニュースなどを

トピックにして話して、最後に「本日の1本」を紹介。

 

エイガタリの時には、その週の映画ランキングを軸に

映画ニューストピックについて。そして、最後に「本日の1本」を

紹介するスタイルは変えずにいこうと思ってます。

 

他にも何かあれば新企画あればやりたいとおもいますが

基本ラインはコレで行こうと思ってます。

 

今年も「ダベるブログ」を宜しくお願いいたします。