ダベるブログ~略してダベログ~

自分が気に入ったモノやイイねと思ったのを書いていくブログです。ようは1人でダベっているような感じで気楽にやっていこうと思います。備忘録にも。

週刊少年ジャンプ13号 感想語ってみた 【後半戦】

 

daberu0083.hatenablog.com

 

・トリコ 島袋光年先生

トリコと小松クンはお互いのいる位置が分かっていた。そして久しぶりの再会。

アカシアのフルコースが4つも揃っていてトリコたち四天王。愛丸やスタージュンたちと共にそれらを食べることになり時間の概念が通常と違う裏チャンネルへと入るのだった。前から思ってましたけど原作がしまぶーセンセで作画がミウラタダヒロ先生だったら確実に小松クンはヒロインで女性キャラだったよなぁと改めて感じる回でしたね。

BL感満載の再会シーンだったけど、全く萌えないっていうw

 

ニセコイ 古味直志先生

残すはメインヒロイン2人を残すのみ。と思いきや、集くんとるりちゃんもキチッと終わらせるんですね。フツーにラブコメ感あって良かったんじゃないですかね。

何故これをメインキャラで出来ないのか不思議ですね。

チャラチャラしてるけど見てるトコは見てるし。考えてることはしっかりしてる。正直、楽クンより主人公っぽいんだけどw集くんの萌えポイントのギャップで攻めるんでしょうか?何やら外国人の女の子も登場して、続くみたいです。どうなるか楽しみですね。

 

・鬼滅の刃 吾峠呼世晴先生

仮面の人に助けられた炭治郎。木に繋がれた鬼は太陽の光に当たると燃えて死んでしまいました。鬼っていうか吸血鬼(あっ!吸血鬼も鬼が付くから同じか)みたいですね。

弟子にしてもらう為に山に入る炭治郎。濃い霧が覆うなか、山の麓の家まで下りてくることを命じられます。最初は簡単だと思っていた炭治郎でしたが様々な罠が仕掛けてあり、それに引っかかりながらも何とか家までたどり着いたのでした。それによって仮面の男は炭治郎を弟子として認めるのでした。えっ?つーか、もう認めちゃうの?最初の試練でこれから課題をこなしていくみたいな流れじゃないの?すげぇ厳しいかと思ったらデレるの早っ!!と思ってしまった。

 

・斉木楠雄の災難 麻生周一先生

え~いつものメンバーと連れ立って美容室に行き、髪をカットしてもらうと燃堂クンがイケてる髪型に仕上がって学校で一瞬、モテるが鼻くそほじってるのを見られて皆がドン引きするというオチ。

今回はフツーに面白くなかったですね。つーか、連れ立って髪とか切りにそもそも行かないでしょ。

 

・火ノ丸相撲 川田先生

つーか何故、斉木に掲載順位が負けてるのが不思議でならないんですが。自分だけですかね。そう思ってるのは。うーん。面白いのになぁ。

駿海親方に稽古をつけて貰う権利をかけての勝負。潮に廻しを取らせない為に、日景は得意の張り手で押し込んでいきます。しかし、それを掻い潜り廻しを掴む潮。なぜなら廻しを取らせないことを得意とした沙田クンの廻しを取った自分だということを自信にして。百千夜叉堕を仕掛ける潮。しかし、前回の戦いでその弱点を見抜いていた日景。その弱点をついてきました。しかし、百千夜叉堕はフェイントだった。逆百鬼薙に変化して応戦する。しかし、それをも止めてみせる日景。しかし、それは潮が崩しに使っただけだった。本命はやはり百千夜叉堕で勝負を決めた潮。今までの駿海親方の教えを自分なりに汲み取った形で勝利を手にしたのだった。

ヤバイですね。ついに必殺技に昇華した百千夜叉堕。カッコイイ!!そして、100円で天丼を用意するお題も出前を頼むという結果で合格点も出したし。次回も気になりますね。

 

・背すじをピンと! 横田卓馬先生

部長からつっちーわたりちゃんペアに必殺技をと言われてダンスじゃなくダンヌを妄想するつっちーw
それぞれの課題を見いだしていく各ペアたち。
部長は自分が引退した後の鹿高ダンス部についてを憂慮していた。ホントに高校生なのか部長は。
練習シーンも良かったですけど夜のチョットした日常シーンもイイですね。和みますね。自分が高一の頃なんて、こんなに純粋じゃなかっただけに眩しさにヤラれてしまいがちな今日この頃です。
 
 

こちら葛飾区亀有公園前派出所 秋本治先生  

犬の散歩の代行サービスを転用してスーパーカーに応用させてひと儲けする両さん

 30億稼いだところで満足して終了。その金を使って自分のスーパーカーを購入するも両さんも持ってることに満足して乗らなくなるってオチ。

なんか両さんも丸くなりましたな。

 

ワールドトリガー 葦原大介先生

ガロプラ戦も最終局面へ。風間さん相変わらず、子供のクセにやるなと認識のまま勝利する。餅川さんと小南センパイのタッグ戦。迅さんの予知を逆手に取って敵もろとも両断wコレを女性キャラにやらすのはニクい演出。そしてマンガやゲームとかで基本的に斧ってあまり日の目を見ないコトが多いんですけど。それだけにトドメは小南センパイっていうのは良かった。最後にヒュースさん登場。どうなるんでしょう。気になります。

 

・BLEACH 久保帯人先生

完聖体となったナックルヴァールさん。なんか説明されたけど、よく分からなかったですwそして、サラッと日番谷くんをディスるナックルヴァールさんw

f:id:rosso0083:20160312033059j:plain

 

 そして、今週最後には浦原さん。ついに卍解を発動させて次回に。楽しみ。

 

 

つーか、更新遅すぎですね。

ようやく先週のをアップって。