
ダベるブログ~略してダベログ~

自分が気に入ったモノやイイねと思ったのを書いていくブログです。ようは1人でダベっているような感じで気楽にやっていこうと思います。備忘録にも。

今年、大ヒット間違いナシの「スポンティーニ」に行ってきた。

・行列嫌いのイタリア人も並ぶピザ屋「スポンティーニ」

f:id:rosso0083:20160208020029j:plain

イタリアはミラノ発のスポンティーニ。海外初上陸が日本。

昨年、10月にカスケード原宿店。11月にはモディ渋谷店がオープン。

HPを見ると色んな媒体で取り上げられてるようですね。

f:id:rosso0083:20160210012837j:plain

 

・スポンティーニ モディ渋谷店へ

このスポンティーニを知ったキッカケはテレビ朝日のスマステーションの今年ヒットする特集で紹介されていたのがスポンティーニでした。

その時はカスケード原宿店が紹介されていたんですがHPを見ると渋谷にも店舗があるということで前回の記事に書いたオデッセイを観た後に行くことにしました。

 

そもそもモディ渋谷ってドコ??って一番、最初なったんですが。

旧マルイ渋谷がいつの間にかモディとして生まれ変わってました。渋谷は割と利用してるのに全く気づかず…ちょっと、そこに衝撃を受けました。

 

んで、肝心な店舗はモディ渋谷内じゃなくて、外側の所にありました。

 

f:id:rosso0083:20160208022808j:plain

ちなみにココの場所は以前はケンタだった場所。

・まずはオーダー!!

f:id:rosso0083:20160208022748j:plain

お店に入ると、まずはレジで注文。

ですがオーダーはシンプル。ピザの種類は2種類だけ。

マルゲリータかマリナーラをチョイスするだけ。今回はマルゲリータをチョイス。

 

単品は¥830。なんですが17時まではドリンクとセットで¥900というのがあったので、セットメニューを注文。900円ちょうどを用意してると。

「¥972です」と言われ、なんだ外税かいってチョット思ってしまいました。

 

 

番号札とトレーを渡されて2階で待つことに。

f:id:rosso0083:20160208022456j:plain

 

・メッチャ混んでる…と思ったら空いてる。

行ったのは平日の16時半という時間だったのもあると思いますが予想より空いてました。

カウンターもあるしテーブル席もある。元々、ケンタだったので名残がある感じ。

店内はこんな感じ。

f:id:rosso0083:20160208022510j:plain

f:id:rosso0083:20160208022523j:plain

 

・巨大マルゲリータを喰らう!!

しばらくすると店員さんがピザを持ってきてきれました。

f:id:rosso0083:20160210013645j:plain

大きい!!こりゃあウマそう!!

f:id:rosso0083:20160208022730j:plain

チーズはトローっと下の生地はサクサクしてるぅ!

ナイフ・フォークで食べるピザは初体験。味付けはトマトソースとモッツァレラチーズとシンプルだけどウマい!!

割とペロッと食べれちゃう感じです。おやつというかスナック感覚でも食べれる感じです。

 

・総評

モディ渋谷店の方が穴場?カスケード原宿より、こっちの方が空いてるかも。

17時までならお得なセットもある。割とテイクアウトしてるお客様もいました。

その時も1個ずつ箱に入れてくれるみたいです。

今ならブレイク直前?なのか狙い目です。オススメです!!