ダベるブログ~略してダベログ~

自分が気に入ったモノやイイねと思ったのを書いていくブログです。ようは1人でダベっているような感じで気楽にやっていこうと思います。備忘録にも。

200日ぶりの投稿

f:id:rosso0083:20160205114540j:plain

・放置してますた。。。

お久しぶりです。って誰も読んでないようなブログに書くのも変な感じですがw

約半年の沈黙を破って再開していこうと思ってます。

(おぉ、こう書くとなんかカッコ良く聞こえる不思議w)

 

 

 

daberu0083.hatenablog.com

 

まさに3日坊主で終わってしまったのですが。

今年こそブログを続けなきゃだなと年始に思って結果、スタートが2月っていう体たらく。

・ 続けるための工夫

なんかネタがあったら書くという感覚でしたけど、基本的にマメじゃないので。明日、休みだから明日にしよう。ズルズル先延ばしになってしまい、なんか忘れてしまってるし。なんか旬も終わってるし。よく考えたらつまらなかったコトだった。

なんて言い訳にして書いてこなかったので定期投稿をしなきゃだなと思い立って、いま投稿しています。

 

週刊少年ジャンプレビュー

言わずと知れた少年ジャンプ。コレは小学2年生から、ずっと買い続けているモノです。コレはネタにも困らないし。合併号でない限り、毎週ネタを提供してくれる。

[http:// :title]

 

自分は、このあせさんのリスナーで「ああ、こういうのイイな」と思ってパクリました。

と・・・言ってもこういう風に喋りも上手くないのでブログに書くという手法をとろうと思って定期投稿ネタにさせていただきます。

 

・映画、アニメ、マンガレビュー

月に1本か2本は映画館に映画を観に行っているので、その感想なんかを書いていこうと思ってます。(それも宇多丸さんのムービーウォッチメンじゃねぇか!!)

youtu.be

 

 その通りですw

安心してください。宇多丸さんほど映画に詳しくないのでぬるーくゆるーくやっていくので許してやってください。

アニメは数は多くないですけど毎クールなんかしら観てます。ので、その感想などを書いていこうと思ってます。

マンガもお気に入りや定期で買ってるモノなどもあるので、そういうモノを紹介していきたいと思ってます。

・最後に

自分にはイチから新しいモノを作るチカラはないので、こういう既存にあるコンテンツを借りていこうと思います。
その中で自分のオリジナリティなんかを表現できたらと思います。
まずは続けること。コレに尽きます。自分に言い聞かせる為にも記事にしました。
こんなヤツのブログですが、よろしければお付き合い下さい。