ダベるブログ~略してダベログ~

自分が気に入ったモノやイイねと思ったのを書いていくブログです。ようは1人でダベっているような感じで気楽にやっていこうと思います。備忘録にも。

台風すごいから動画配信サイトについて語ろう。

 

f:id:rosso0083:20150717030859j:plain

・台風が凄すぐる。こんな日は家で動画配信サイトを見ませう

マジで台風すごいですね。今日は出勤時に大雨に降られ、仕事中は雨が止み、帰宅時には雨に降られるという一日でした。

こういう日は家で大人しくTVかPCに向かうのみ。そんな時に役に立つのが動画配信サイト。

自分は、huluとdアニメストアに加入してます(ここにニコ動は含まれるのだろうか?一応、プレミアム(有料)会員です)

今回は、この2つを比較して紹介していこうと思います。あくまで個人の感想なので参考程度に宜しくお願いします。

 

www.hulu.jp

 

・バランス型のhulu

 

まずは、hulu。

月額933円(税抜き)の定額制。ラインナップは映画、ドラマ(ここでいうドラマは海外ドラマが主)アニメが揃っている。

代表作としてはブームにもなった海外ドラマLOST。いま最新作が公開中のマッドマックスやアイアンマン(期間限定でアベンジャーズも視聴できるやうです)アニメは日テレ系アニメのコナンやちはやふるなど。

 

映画目的だと正直、ちょっと弱いなと思います。もちろん数は豊富なんですが旧作が多い。最新作だとテッドだったりします。あとは劇場最新作のマッドマックスジュラシックパークの前の作品を見るならOKですね。バケモノの子の細田守監督作品も限定で視聴できます(まぁ、同じく金曜ロードショーでもやっているんだけど)

 

続いてドラマ。海外ドラマはロストなど有名海外ドラマのライナップがあり、映画に比べると新作の更新も早いように思います。国内ドラマはラインナップは少ないですが日テレが出資するようになってドラマの見逃し配信をしたり、バラエティーのウェブ限定映像なんかも充実してきました。今後が楽しみのジャンルかもしれません。特に今期の最高コメディドラマのデスノートがあるので、それ目的に入会しても損はしないと思いますw

最後にアニメ。日テレ系のアニメを中心にラインナップ。寄生獣やはじめの一歩。ちはやふるやアカギ、カイジなどもあります。もちろん、バーローもあります。

あ、分からない?コナンもあります。

 

結果として動画配信サイトの入門としては、ちょうどイイなといった感じです。めっちゃ映画が好き。めっちゃドラマが好き。めっちゃアニメが好きという一点突破な好みだと微妙かもしれません。

 

『動画配信サイトって、どんな感じ?って人にはオススメできるのがhulu』

 

anime.dmkt-sp.jp

 

コスパ最高。CS放送のアニメ専門チャンネルも越えかも

タレントの中川翔子さんのCMでおなじみのアニメ専門チャンネルのdアニメストア

月額400円(税抜き)で新作、旧作が数多くラインナップしています。

新作は現在、放送中の俺物語など。旧作も映画公開中の攻殻機動隊ラブライブなど。

アニメ専門だけあってホントにジャンル豊富にあります。子供向けのプリキュアやナルト。大人好みの銀河英雄伝説や懐かしいアニメ。聖闘士星矢北斗の拳など。

今、放送中の前のシリーズも網羅していたり、そしてhuluラインナップしてるアカギやカイジも見れます。アニメ版デスノートもw

個人的に気に入ってるのがテーマごとのオススメのアニメを紹介してます。春なら学園ドラマ。今なら水着が出てくるアニメなど。作品があり過ぎてナニを見たらイイの?って時にイイですね。

なんと言ってもコスパがイイ。CS放送のアニメチャンネルが798円(しかも他のCS自体の利用料もかかる)同じようなサイトで言うとバンダイ専門チャンネルは1080円。でも、dアニメストアは400円。そう考えるとかなりリーズナブル。

 

『暇つぶしにアニメでもって気軽に安く利用したいならdアニメストア』

 

 みんな、huluは有名だし知ってるけど意外と知らないのがdアニメストア。

こんな台風の日にはアニメなんぞ如何でしょう。

オススメです!!